九州大学未来人材育成機構

FDポータル

3月
28

1

2

農学研究院FD:国費特別プログラム「未来の農を描くビジョンデザイン実践プログラム」実施に向けて

3

4

5

6

7

8

農学研究院FD:リポジトリ登録を対象とした大学改革推進経費の新指標案について

9

第3回創薬産学官連携セミナー(感染症研究拠点WG共催)
事務職員向けワークショップ「大学教育改革と専門的職員の養成~事務職員の役割を再考する~」

10

11

リベラルサイエンス教育開発FD「今、教養教育に求められるもの:イギリス教養史にみる科学の受容から」

12

13

14

全学FD:メンタルヘルス講演会
新M2Bシステムの使い方 ~新機能を中心に紹介します~(3/14)

15

「英語によるSTEAM教育に関するFD」 Learner-centred approaches to teaching and learning
大学教職員職能開発FD「TA制度の未来を考える〜九州大学の実践例を参考に〜」

16

【生物学科】入学者選抜試験に関するFD
(地球惑星科学科FD)実験・実習科目の課題と今後のあり方

17

新M2Bシステムの使い方 ~新機能を中心に紹介します~(3/17)

18

19

シンポジウムシリーズ「九大バリアフリースタンダードが社会を創る」第6回「バリアフリーとアート」

20

21

22

23

24

【物理学科FD】ティーチング・フェロー制度の概要と講義での活用に向けて

25

リベラルサイエンス教育開発FD 「『ゆるレポ』に学ぶはじめての研究~ゆるく始めて、しっかり仕上げる~」

26

27

28

29

30

令和3年度基幹教育院春季FD

31

1

2

3

1

2

農学研究院FD:国費特別プログラム「未来の農を描くビジョンデザイン実践プログラム」実施に向けて

3

4

5

6

7

8

農学研究院FD:リポジトリ登録を対象とした大学改革推進経費の新指標案について

9

第3回創薬産学官連携セミナー(感染症研究拠点WG共催)
事務職員向けワークショップ「大学教育改革と専門的職員の養成~事務職員の役割を再考する~」

10

11

リベラルサイエンス教育開発FD「今、教養教育に求められるもの:イギリス教養史にみる科学の受容から」

12

13

14

全学FD:メンタルヘルス講演会
新M2Bシステムの使い方 ~新機能を中心に紹介します~(3/14)

15

「英語によるSTEAM教育に関するFD」 Learner-centred approaches to teaching and learning
大学教職員職能開発FD「TA制度の未来を考える〜九州大学の実践例を参考に〜」

16

【生物学科】入学者選抜試験に関するFD
(地球惑星科学科FD)実験・実習科目の課題と今後のあり方

17

新M2Bシステムの使い方 ~新機能を中心に紹介します~(3/17)

18

19

シンポジウムシリーズ「九大バリアフリースタンダードが社会を創る」第6回「バリアフリーとアート」

20

21

22

23

24

【物理学科FD】ティーチング・フェロー制度の概要と講義での活用に向けて

25

リベラルサイエンス教育開発FD 「『ゆるレポ』に学ぶはじめての研究~ゆるく始めて、しっかり仕上げる~」

26

27

28

29

30

令和3年度基幹教育院春季FD

31